僕(ライス)の考えているだろう事



残暑・・・我が家の8月♪

少しは、涼しい風が感じられる日も出てきて・・・
秋も近い?

でもまだまだ、暑いですね
我が家の8月は、
涼しい部屋で
8月お茶
マイブームのルイボスティで水分補給
最近、イクスピアリに可愛い雑貨屋さんを見つけて
この大きなジョッキー購入、お茶を沢山入れて飲んでます
8月ライス
ライスは、ストーカーを発揮して足元です

お盆
ライスパパが北海道に帰って涼しい思いをしている頃
江戸川区の旧中川で行われた
灯篭流しに行ってみした
8月提灯
8月 灯篭
沢山の灯篭が流されて、綺麗でした。
来年は、我が家の灯篭をもっと綺麗に飾りたいな~

8月の話題・・・最後に
8月花
玄関先の、道路とたたきの間に芽を出して花を付けた
根性・日々草です。

頑張ってるね
花に負けずに頑張ろうっと

暑中お見舞い♪

今日も猛暑日の予報・・・・・
外へ出る気力無し・・・・ワンも人も
散歩の後のクールダウン
表情が・・・・・・それでも満足そうです
DSC_1544.jpg
DSC_1546.jpg
DSC_1547.jpg
DSC_1548.jpg
 
皆様、熱中症などにならないよう

暑中お見舞い申し上げます!

by、ライス

サクランボ狩りに行って来ました♪

 昨年に引き続き、福島フルーツラインへサクランボ狩りへいってきました。
主役の周りには、カメラマンが沢山
ワンズは待て状態です
2015サクランボ1
甘いサクランボが沢山~~~
DSC_1460.jpg
パン家にお邪魔、 ライスはYu君と遊んであげます(笑)
2015 汽車
早く引いてください~~~by、ライス
アンちゃん
アンちゃんが、それはYu君のおもちゃですけど~・・と心配そう
raisu6020.jpg
お子様のお相手は疲れるわ~~~
DSC_1471.jpg
DSC_1469.jpg
三春駒と張子の発祥地デコ屋敷にて
みんなバラバラの記念写真(笑)
ライスだけカメラ目線・・・珍しい!
2015サクランボ
こんな階段を上っていくお寺にも行きました
2015寺
人がいなくて・・・良いわ~~~
鐘つき
鐘も衝きました~
美味しい、田舎そばもいただき
久しぶりの福島、満喫しました

次は桃か葡萄か?

筍狩りに行って来ました♪

 初めての筍狩りに行って来ました
千葉の大多喜町、筍で有名な所です
海ほたる419
まずは、海ほたるで朝ごはん
あいにくの天気で景色はイマイチ
でも道路はわりと空いてます
筍2
筍1
お世話になった、山口農園さん
大多喜の筍狩りでも一番奥の方~~~(途中迷子に
筍10
筍11
まだ桜が残り、水を張った田んぼにはイモリの姿も~~~
この農園では、20人以上のお客さんでお餅つきをしてくれます
付きたてのお餅を頂いてから、筍の山へGO~
筍7
急斜面~~~~
筍5
筍4
へっぴり腰で頑張る~
筍8
一度に3本も見つけたり・・・・大収穫
筍6
満足げの、狩猟民族???
筍9
全部で11本・・・・二人で掘りました~~~
筍ご飯
こちらの筍狩りは、お食事と一人2Kgのお土産付
筍ごはん・お味噌汁・筍の刺身・煮物・シナチク風煮物・・・・どれも美味しかった
筍3
この川を渡った広場で
takenoko 1
蕨もとれたよ~
いすみ鉄道
帰り道、いすみ鉄道のムーミン列車に遭遇

お昼には、雨も降り始め早々に帰宅。
次の日の筋肉痛を覚悟しながら、美味しい筍沢山たべました。

~~狩りは何でも楽しいね


11歳になりました♪

桜の花の咲く少し前、ライス11歳のお誕生日を迎えました
11歳2
元気にお誕生日を迎えられることに感謝です
11歳テリア
お野菜テリアをフードにのせて食べました。

そしてすぐに桜が満開に~
11歳桜1
11歳
11歳桜3
お花見をしながら沢山散歩をしました

11歳の一年も、元気で楽しく過ごそうね~~

<< 前のページ     次のページ >>
