僕(ライス)の考えているだろう事

スポンサーサイト


お伊勢参り♪・・・①

 念願だった、伊勢神宮に行って来ました
朝早く出発
DSC_10051.jpg
富士川SAで日の出少~し雲が多い
伊勢・ウナギ
浜名湖
浜名湖SAで朝食
名物第一弾・・・朝からウナギです
お昼に伊勢到着
まずは、二見が浦にお参り
伊勢。二見が浦
身体を清めて~伊勢神宮にお参りするのが正式?だそうです
二見が浦。貝
ライスはこの貝から生まれたんだって・・・・ウソ

次にお参りしたのは、太生寺
ここはペットを守ってくれるお寺
犬石様1
犬石様2
犬の姿が浮き出た石、
ペットの病気平癒祈願に来た方が、奉納したもの
無事病気が治ったそうです
犬石として祀られています

そして、名物第二弾
伊勢2
伊勢3
小さいけど、アワビと伊勢エビ
一口だったけど、美味しかった(笑)

一日目は、
伊勢神宮の外宮へお参りして
さ~て、明日は早朝から
いよいよ伊勢神宮の内宮へ
    
       ・・・・・・・・・つづく

スポンサーサイト

コメント

日本人やったら 一度はお伊勢さん参り
荘厳な雰囲気につつまれた聖地と聞きます
小学校の修学旅行の場所だったんですが
訳あって 参加できませんでした

朝やけの浜名湖 経験あります きれいでした
神社仏閣にペットは連れて行っていいのかどうか
迷いますが
ペットのお寺もあるんですね

伊勢の名物あれこれ
ペット事情のレポートもよろしくお願いしま~す
 やはり、伊勢神宮はちょっと違いますv-352
本当に、荘厳で空気がぴ~んと澄んでいるようで
行ってよかったですv-410

残念ながら、ワンは中には入れません
鳥居の近くで預かってくれてます。
寒い時期ならば、車の中も良いのですが
駐車場が少し遠いので我が家は預かってもらいました(いい子にしてましたよ)
神仏閣は入れない所が多いですね~v-390
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://traisu.blog64.fc2.com/tb.php/92-94f5e0bf
<< お伊勢参り♪・・・・・② | TOP | ウエスティ・パーティその2 >>
