僕(ライス)の考えているだろう事

スポンサーサイト


姫路訪問・三日目・・山城へ

 だいぶ前の事ですが・・・
姫路訪問の最後に、涼麻父さんに教えてもらった山城へ
竹田城

この時期、朝の冷え込みでこの山城が霧に浮かんでいるように・・・
見える(運が良ければ・・!)
その光景を見たくて、
竹田城のある山ではなく
竹田城全体が見渡せる、山へ登りました
1山道ひたすら、登る
生憎、雨がポツポツ降り出したぁ~
足元がぁ(最悪)、ここでもし転んだら
きっと救急車要請しなくちゃ、
(実は、わたくし一週間前に階段を踏み外し
肋骨にヒビが~~~)
ということで 慎重に登ります
そのかいあって、
正面に見えました、竹田城
霧はかかっていなかったけれど
神秘的な姿、
山城1
次は、本当に竹田城址へ
山城門>山城2
雨は本降り、でも
石垣に絡まる蔦も紅葉が始まって綺麗
山城3
yamasiro 4
山城5
山城6
街並みが、ずいぶん下に見えます
山城7
この城址は、石垣が崖の上・・・
手すりも何もなくスリル満点・・・・
生憎、雨風が強くて一層スリルが増しました
晴れた日に、行きたかったなぁ~
気を取り直して
次は、主人一押しの書写院
(ここは、色々な映画のロケ地になってます、
ラストサムライとか源氏物語・・などなど)
清水
京都の清水寺と同じ造り
2書写山
雨なので余計にしっとり、雰囲気抜群
書写山3
書写山5
書写山4
人も少なく、中まで見学できて良い所でした。

今日、主人がまた紅葉を見に訪れたそうです。
また写真が楽しみ

不動明王
主人の守護神、不動明王

今回の旅はここまで
修学旅行以来(30?年前)の新幹線と関西 
主人の単身赴任で、縁のできた兵庫県姫路市、
今回の神戸を始め訪れたい所が沢山、
車で行くと8時間はかかるかなぁ~

でも、次はライス連れて行きたいなぁ
スポンサーサイト

コメント

なるほどー、竹田城を見渡せる山に登るのがミソですねv-218
実は、竹田城は、とあるしろいぬさんから教わったのですぅ
早く行きたーいv-315
柿の葉鮨もおいしそう
不動明王は、ライスパパさんの守護神でしたかv-521
涼麻父は、不動明王の大ファンだったりしますがv-291
 早く行けるといいですね~v-411
素敵な所でしたよ~
また、良い所があったら教えてください。

不動明王・・・・似合わなくないですか~?(笑)
まず、あの山を登ってから行くんですか?!

最近、少し余裕がでてきたのか、山ハイキングに魅了されてきたところなんです。

空気はきれいだし、自然に囲まれて気持ちいいですものね~

姫路探索、食べ物だけではなさそうですね!
 西の方角には縁がなかったのですが、
ひょんな事で、姫路転勤i-195i-184
色々楽しみなんです。

山ハイキングに魅了されてきたのですね?
山ガールってとこですね。
最近はウエアから入っても楽しそうv-411

私も山好きですv-343

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://traisu.blog64.fc2.com/tb.php/37-860f6f10
<< 2011 クリスマス会♪ | TOP | ウエスティパーティin立川 >>
