僕(ライス)の考えているだろう事



姫路訪問(二日目)・・神戸♪

 二日目は、楽しみにしていた神戸
姫路からJRの快速で40分ほど
神戸駅ではなく、三宮の駅近く(知らなかった~)がメイン
ループバス
レトロなループバスで観光へ異人館を巡ります
異人館1
異人館2
なんとも異国情緒いっぱい・・・お洒落
何を見てもアンティークで綺麗で・・・

 異人館は、日本で三か所
函館・神戸・長崎にしかないそうです。
どこも坂の町ですね
おぶじぇ25門
なりきり

なりきってますね~


おぶじぇ5オブジェ1おぶじぇ6
可愛いオブジェに不思議なオブジェ

フクロウかめお
電気傘ランプ
照明や、ランプもお洒落~
 
 すべてアンティークです

オブジェ4彫刻10彫刻

テーブル暖炉
みごとな彫刻家具、暖炉、ステンドグラス
ここで生活していたのは、どんな人なんでしょうね
ちょうどクリスマスの飾りつけがまた、素敵で似合ってますね~

似合うツリー

座って願うと、願い事が叶うと言われる言われるサターンの椅子
サターンの椅子左さたーんの椅子右
何を願う?・・叶うといいね!
 
最後に
こんなバーがほしいこんなバーが欲しい・・
馬写真こんな馬の絵が欲しい・・・
と、思う変な二人

素敵な神戸を満喫
大満足の一日でした。

明日は、石のお城へ

コメント

いいね~ KOBE
神戸を離れて30年近くなると どことなくお客様気分だけど
やっぱり すきな街やわ

 神戸出身なんですね~v-238
 
 素敵な街で羨ましいです
 
 関西地方には縁がなかったけれど、
これから少しづつ、訪れたいです。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://traisu.blog64.fc2.com/tb.php/34-01c23147
<< ウエスティパーティin立川 | TOP | 姫路訪問(一日目) >>
