僕(ライス)の考えているだろう事

スポンサーサイト


姫路訪問(一日目)

兵庫県 姫路市に行ってきました
ライスは、今回お留守番です。
2新幹線
縁あって、この地に単身赴任中の主人を訪ねて
高校就学旅行以来の関西圏・・・そして新幹線
車中で柿の葉寿司・・・・ウマウマ
柿のは寿司
駅まで出迎えの主人(アパートは駅から7分ほど)と 姫路城見学に
可愛いバスは姫路城を一周してます
観光バス
世界遺産の姫路城は、別名『白鷺城』ただ今平成の大修理中
siro 1
この期間にしか見られない
瓦なし
瓦を外された天守閣の屋根が見られました
少し寒くて 恥ずかしそう・・(笑)
その後散策
あれこれ足軽
お菊の井戸あの、お皿を数えるお菊さんの井戸
あちこちあるいていると、本多のお殿様に遭遇
いろいろ、お城の説明をしてくれました。
殿様
暴れん坊将軍のロケ地、将軍坂
将軍坂
意外と狭い印象
この後西の丸の中を見学(千姫ゆかりの場所)
姫路城を満喫して
最後はお決まり、ご当地ゆるキャラと記念撮影
これは、外せないでしょう(笑)
お決まり
最後に、お城の隣の庭園に
紅葉には少し早いね~
庭園
本日の〆
夕飯は、姫路おでん
姫路おでん
少し味が薄目のおでんを生姜醤油でいただきます。

 姫路での一日目はこれで終了
本日の万歩計・・・・18756歩マジ~びっくり

 明日は、楽しみ神戸へ
スポンサーサイト

コメント

姫路城残念でしたね~
私も3月に行ったんですが…。
がっかりでした~

昔、姫路の近隣に住んでいたのですが、姫路が都会になっててビックリしました(^^;
 こんにちは、
昔、姫路に住んでいらしたのですか~?
姫路・・・都会ですね。

 お城は、残念でしたがまたそれも良いかな~
普段見られない姿を見られてv-238

 綺麗になったお城を見れるのを楽しみにしています。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://traisu.blog64.fc2.com/tb.php/33-56d12d23
<< 姫路訪問(二日目)・・神戸♪ | TOP | 小さい秋みつけた? >>
