僕(ライス)の考えているだろう事

スポンサーサイト


北海道に行ってきました

 10月の連休、法事で北海道に行ってきました。
観光旅行ではないので~時間があまりなく
でもせっかくなので、小樽まで足をのばすことに
unnga
がいこく外国のような建物
オルゴールのお店で、
ステンドグラス
太陽の光でステンドグラスの窓から素敵な光景が

六花亭有名なお土産の見慣れたBOX
北海道は美味しいお土産物が沢山あって目移りする~~

そして、奇妙な看板
お父さん預け
お土産選びに夢中になるお母さんの為に
お父さんを預かってくれるのか
真相は謎です(笑)
幸い我が家のお父さんは、預かられることも無く(笑)
アイス5色ソフトクリームを食べ?
(実はこれ写真撮影用のフェイク!)下にチェーンが見えます
小樽を満喫して・・・観光終了

運河のところに『小樽の人』の歌の碑が、
どんな歌?
と聞かれたので 熱唱してみたら
 
『会いたい~、気持ちがままぁーなーらーぬ
 北国の春は~、冷た~く遠ーぉぉい

 たとえ離れて暮らしても、お嫁なんかにゃ行かないわ~』

あれぇっ! 途中から都はるみの歌になってる

って、どちらも古いね~

大きなおまけ
モアイ
義父の眠る霊園にあったモアイ像
ど迫力でした
スポンサーサイト

コメント

あははっ!お父さん預かりますって大爆笑です^m^
小樽いいですねぇ~
5色のソフトクリーム、実物食べたくなっちゃいます(*^。^*)
モアイ像もすごーい!
北海道行きたくなっちゃいました!
法事で北海道いらしてたのね
お父様のステキなところで眠っているのね。
それにしても・・お父さん預かりますって・・(笑)
何だろう?^m^謎ですね(^^ゞ

ライスくん災難でしたね・・大事にいたらなくてホント!よかった~。
そういう事って小さいワンコも、いきなり!ガブッ!
多いですよ~お互いに気をつけましょうね(~_~;)

今度は是非!ライス君と北海道に行って来てね(^^♪
ライスパパさん預けられなくてよかったぁv-392
小樽は異国の雰囲気があってロマンチックですよね~v-353
法事だけどご家族みんなで旅行が出来てよかったですね。これでライス君も一緒なら言うことなしなんだけどv-410
霊園にド迫力のモアイ像とは・・・v-405
 
 北海道は美味しい物が沢山でうれしいですね

モアイ像は迫力満点v-363
何故ここにv-361

  お父さん預かります・・・・・
の意味はいまだに不明???
真相は、もっちママさんが行って確かめて
教えてくださ~いv-411
 ライスへのご心配ありがとうございます。
お散歩も気を抜けませんねv-390
 
 当初は車でライスも連れて行く計画だったのですがi-195
我が家の北海道行は強行日程で断念v-409
また、ライスと一緒に行きたいです。
旭山動物園にも行きたいし。

 『お父さん預かります』・・・
笑えますよね~

 小樽・・・素敵な所でした。
 『お父さん預かります』傑作ですv-411
幸い我が家は大丈夫でした(笑)

小樽・・・良い所でした。
もっと観光したかったなぁ~
でも、凛ママさんの言うとおり
家族で小旅行できて楽しかったです、
次回はやはりライスも一緒にv-411

 霊園にモアイ像・・v-361
本当に不思議な光景でした。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://traisu.blog64.fc2.com/tb.php/31-23282ebd
<< 小さい秋みつけた? | TOP | ご心配 おかけしました。 >>
