僕(ライス)の考えているだろう事

スポンサーサイト


ライスの災難

 この連休、我が家は法事のため全員で一泊のお出かけ
もみじ
こんなにもみじの色付いた、北海道へ
そして今日は、お留守番だったライス孝行に公園へお散歩に

今日は暑くて、水道の所でお水を飲むウエスティちゃん発見
たまにこの公園で会う、ウエスティと柴犬のコンビ
いつも大丈夫なのに今日はご機嫌が悪かったのか
ノーリードの柴犬の方が、ライスにガウ
その時は、血も出ていなかったので何ともないと思っていたら
kizu12
少しづつ血がにじんできたぁ~
kizu
これは、大変
すぐに病院へ電話
お昼休み返上で診てくれました。
kizu3
毛を剃って診察 
幸い傷は浅く2か所、
薬を付けて、注射
先生の話『今は痺れているので、明日の方が痛みますよ~』
とのこと、

 まったく、公園でのノーリードは止めてください
フレンドリーでない犬は、言語道断です
ドッグランで両方がノーリードなら自由がきくので
噛まれることはほとんでないのですが、今日は
自由が利かなかったので逃げ切れなかったようです。
とんだ災難でした。

でも・・・・・・
今朝主人の旅行鞄から北海道で買ってたおつまみのシャケフライを
盗み食いしたバチが当たったのかもネ

 大事にならなくて良かった出れど・・・
スポンサーサイト

コメント

あぁ~!痛そ~!
災難だったねe-263
お留守番より大事件だね・・ライス
痛まないといいね!お大事に!!
良い子でお留守番してたのに このキズとは
許しがたい出来事だわね

キズは 浅いって言われても
あの尖った歯がささったワケだから 深くて 痛そうだわ
かわいそうに ライス君

あらまあ!
ライス君大変でしたね。可哀相に。

早く良くなって下さいね。
お大事に。


ライスくん、大丈夫ですか。
昨日のことですか。リードなしの散歩見かける事あります。だいたいが大きめのワンコですよね。
飼い主さんは自信があるのかもしれないけど、
犬が苦手な方は怖いと思うし、ワンコの気持ちは解らない部分もあるから。

ライスくん、痛そうです。早く良くなりますように
 ありがとうございま~す。
幸い、大した事ないようで
次の日も痛い様子はなかったので良かったです。
 ご心配ありがとうございます。
幸い、縫うほどの傷ではなく
出血もすぐに止まりましたv-410
 
 公園では、見知らぬ犬に近づかないようにしないと
駄目ですね。
 ご心配ありがとうございます。

幸い痛まずに、もう傷も綺麗になりました。
かゆいようですが、
ちょうど届かない所なので
治りが早いようですv-410
 ご心配ありがとうございます。

 ノーリードにするなら、ドッグランでしてほしいですよね~v-390
飼い主さんにとって、おとなしいワンコでも
そらママさんの言うとおり・・・
ワンコの気持ちはわからないですものね(v-361)

 幸い傷もあさくて、もう大丈夫。
よかったですv-411

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://traisu.blog64.fc2.com/tb.php/29-d170ab61
<< ご心配 おかけしました。 | TOP | 3・2・WAN!でBBQ >>
