僕(ライス)の考えているだろう事

スポンサーサイト


伊豆旅行・・・続き

 東日本の大きな地震から 12日
大きな被害が出て、東北地方の知り合いも多く本当に辛い日々でした。
 
 やっと、PCを開いて新しい記事を書こうかなぁ~・・・・
    ということで(ひと月前のことになりますが)
 
 河津桜を見た後の事・・・・・・。

 朝を迎えたら…雨
一度は必ず雨に降られる我が家の旅(雨男がいるのです
 
 下田の道の駅で朝市に遭遇
金目鯛
大きな金目鯛・・・・・(1000円
雨も上がり
下田ペリーロードへ
ペリーロード
結構 趣があって穴部?
黒船マンホール
マンホールも黒船です
ペリーさんがここを歩いて宿舎のお寺へ帰ったそうです。
 
 下田を後に
稲取の吊るし雛を見に
吊るし雛
圧巻でした、色々な吊るし雛
よく見ると 縁起物のキャラクター(?)がいろいろあって可愛い~~
 トイレ
  一度見たかったので 大満足
 トイレの印もお雛様

 まだ、お昼の時間…でも渋滞大嫌いの我が家 早めに帰途に

 ライスパパが伊豆高原で依然食べたお蕎麦を食べたい
というので伊豆高原経由で帰ることに
その ライスパパの食い意地のおかげ(笑)で
山焼き
大室山の山焼きに遭遇することができました。
(食い意地もたまにはい良い事もあるんだね~~~ byライス)
山焼きは、前の週に予定されていたのですが、
大雪の影響で延びたのだそうです・・・・・・ラッキー

 で、そのお蕎麦は結局食べれず・・・まぁいいかぁ!

なんと、渋滞を回避するべく山越えをして
三国峠
 三国峠越えました!!
       無事帰宅。
 
 楽しみにしていた桜・吊るし雛・・・おまけに山焼き そして、美味しい魚
 とっても楽しい 旅でした。 
 

 
 
スポンサーサイト

コメント

吊るし雛、綺麗ですね~
豪華で迫力もあって。
トイレの印まで可愛い♪
下田の方まで行かれたんですね。
我が家も3月3~5日に
伊豆高原に行って来ました♪

24日はライスくんお誕生日でしたね♪
おめでとう~!!
 コメントありがとうございます。
伊豆高原にいかれたんですね。
きっと楽しい旅だったでしょう。
 地震の前で良かったですv-410

 ライスにお誕生日のお祝いありがとうございます。
もう7歳ですv-411
ティアちゃんの元気分けてもらわなくちゃ(笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://traisu.blog64.fc2.com/tb.php/17-f827567f
<< 7歳になりました♪ | TOP | 我が家の雛祭り >>
