僕(ライス)の考えているだろう事

スポンサーサイト


我が家の雛祭り

 ライス家としては、珍しいタイムリーな話題(笑
今日は、桃の節句・・・・・
我が家も20数年間飾ってきたお雛様が主役です
朝からちらし寿司など作ってみました
チラシ寿司
雛飾りとライス
僕も映して~~~
ライス珍入!

吊雛富士山
母の手作りの吊り雛・・・これは富士山(携帯画像なのでボケボケ

お雛様

 今年は少し満足していただけたかなぁ~
いつもほったらかしの、お雛様でしたので・・・・。
(僕もですぅ~・・・・by ライス)
スポンサーサイト

コメント

おぉー!タイムリーですね^m^
立派なお雛様飾って、ステキなひな祭りですねぇ~
我が家は適当なちらし寿司と、もっちには甘酒変わりのスキムミルクで終了になりそうです(^_^;)
お母様、吊り雛作っちゃうなんてすごーい!

伊豆での炭火焼のお店は、はなちゃんちも行ってた干物屋さんですかね???
ワンコと一緒に炭火でお魚いいですねぇ♪
 もう20年以上も飾っているので、ボロボロですv-390
 でもまだまだ大丈夫!
ちらし寿司も混ぜ混ぜで、錦糸卵乗せて・・・。
簡単です。

 伊豆での炭火焼のお店は、はなちゃんの行ったお店とは違うと思います。
 河津七滝の入口の不思議な看板のお店なのですv-411
 お店のなかは、煙でもくもく・・・。
店内も不思議な感じでした(笑)
久々mixiにログインして、ライスママさんのところへお邪魔したら、ブログを開設されたのですね~。
時々遊びにきますね^^

昨日の地震、ライス家の皆さんは大丈夫でしたか?
そして、福島にお住まいのパン家・・・・とっても心配です。

皆さん、どうか無事でありますように!
 こっそりブログ開設してました。
たまに、覗いて見てくださいね、たまに更新してるかもです(笑)v-410

 地震・・怖かったです~~~。
ライス家は大丈夫、当日は私の他は3人とも帰宅難民でしたがv-388

 パン家も無事です・・・・・・が、
その後の原発が心配で、本日避難しました。
でも大丈夫です、ご心配ありがとう。
 早くいい方向へ向かってくれるといいですねv-363

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://traisu.blog64.fc2.com/tb.php/16-30f8bd59
<< 伊豆旅行・・・続き | TOP | 河津桜と吊るし雛を見に・・・。 >>
