僕(ライス)の考えているだろう事

スポンサーサイト


木曽路・・♪

木曽路の宿場 馬篭宿馬篭
馬篭2
木曽4
馬篭の宿を登り切って
中央道の恵那山を望む・・この山の下の長~いトンネルを通って来たんだよ~
お腹が空いた
木曽6
木曽5
ここは、ワン子も一緒にj入れるお蕎麦屋さん
蕎麦 き
美味しかった(^-^)/
馬篭宿から妻籠宿へ
山の中の中山道・木曽路は
川も綺麗・・・水も豊富で滝も沢山木曽11
歩いて散策するのも良いですね~
歩いているのは、海外の人が多かったなぁ~
のんびり旅を楽しんでるんですね
我が家は、柿其渓谷にある温泉に立ち寄って・・・
この柿其渓谷は、駐車場に車を止めると
鳥獣よけに訓練されたワン子が出てきて、道案内をしてくれる所
我が家は残念ながら、到着が夕方だったのでワン子には
会えませんでした
一日目は、大桑の道の駅に泊まりました。
二日目は、渓谷から
DSC_2100.jpg
木曽川の水と岩
はとっても綺麗
そして、浦島太郎が玉手箱を開けた場所・・と言う
伝説の残る『寝覚めの床』へ
(なんでこんな山奥で???)
木曽12
川の下まで下って、矢印の所まで行きます
木曽13
怖いです~~木曽14
超、へっぴり腰(笑)木曽9
昔、木を運んでいた鉄道の橋・・・・
これも今にも壊れそう
関東辺りでは、絶対に近づけないような崖っぷちや、
壊れそうな橋
3人以上同時に渡らないで・・なんて書いてあったりして
でも渡れちゃう・・・なんともおおらかです
自然の後は、
奈良井宿へ
DSC_2148.jpg
木曽14
木曽15
待ちぼうけライス!
ライスパパさん、お買い物中?
いっぱい、宿場を楽しんで
木曽路ともお別れ
木曽19
これより南、木曽路・・の碑
南~北へ
中山道木曽路は、風情たっぷり、自然も素敵でした。
帰り道二泊目は、中央道諏訪湖SAで
温泉も有ります
木曽18
ここでも、待ちぼうけスタバの前
木曽20
三日目も、お天気が予報より良くなったので
木曽16
木曽17

諏訪湖一周・・・諏訪神社廻りして帰途に付きました。

おまけ・・・
道祖神も沢山ありました
木曽10
また、お出かけしようね~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://traisu.blog64.fc2.com/tb.php/103-47c34fc8
<< 謹賀新年♪ | TOP | 木曽路に行って来ました >>
