僕(ライス)の考えているだろう事



梅満開♪・・・葛西臨海公園

 先週の日曜日、葛西臨海公園へお散歩に
葛西臨海梅
梅の花が満開でした
丁度ライスの高さに梅が・・・・
葛西臨海梅1
葛西臨海梅2
葛西臨海梅3
葛西臨海梅4
呼んでも、カメラ目線はキライ
じゃぁ~もう行くよ~~~~
やっとこちらを向きました
葛西臨海梅5
葛西臨海梅6
高い枝の花と、抱っこで写真
いい匂いがしたのかなぁ~
梅の花を・・・パクリ
食いしん坊は元気な証拠?

ここ、葛西臨海公園はパンもアンも大好きです
ぱん葛
あん葛
お散歩キライのあんも走る走る・・
これは以前皆で行った時の写真
吊り橋2
吊り橋1
皆で吊り橋を渡りました

この公園、2020年東京オリンピックのカヌー競技開催地
この吊り橋も壊されて、流れる渓流を作るそうです
珍しい野鳥も沢山来るこの場所を壊すのは反対です
カヌーは奥多摩でおこなってほしいなぁ~
葛西臨海公園へ行くたびにそう思うライス家でした。

Hawaii・・・お遊び編・完!

 やっとHawaii最終編(笑)
楽しみにしていた、ハナウマ湾でのシュノーケリング
残念なことに一年一度有るか無いかという位の大雨
海には入ったのですが、雷と大雨
早々に退散・・・でもウミガメには会えました

次の日、
こちらも楽しみにしていた、クアロアランチ
クアロアランチ
絵葉書のようなこの景色
ここは、数々の映画やドラマのロケ地になった場所!
色々な、アクティビティで遊べます
クアロア3
クアロア1
雰囲気満点のバスでロケ地巡り
クアロア2ジェラシックパークで~~す。
日本語ペラペラのガイド、楽しかった~
クアロア 馬
クアロア 馬1
クアロア馬3
次のアクティビティは馬
馬に揺られながら、必死に写真を撮りました
クアロア チャイナ
チャイナハットも綺麗に・・・
ハワイのパワースポットの一つのこの場所
ワイキキとは違った魅力です

ノースショア観光でお世話になったガイドさんに
教えてもらった、和食のお店で
全員集合で夕食しました、
和田4
牛タンしゃぶしゃぶ・・・・・美味しかったぁ~~
和田5
和田6
和田7
ライチシャーベット
まだまだ沢山のメニュー・・・(写真無し
このお店、全て美味しかったですぅ

最後の夜
1
素敵な夕日
そして
マイタイ月
マイタイバーの月

海、山、美味しい物、買い物、
もちろん結婚式
満喫の5泊7日

本当に楽しいHawaii旅行でした
また、皆で来ようね~~~

東京に戻ったら、ライスがお待ちかね
荷物とライス
次は、僕もここに入って行くですぅ・・・by、ライス
一緒に行きたいね

ライス家の2月♪(雪と写真撮影♪)

今年の2月は雪・雪の寒い月
我が家にも沢山雪が~~
屋上1強制屋上連行で
屋上2
屋上3
いやいやながら・・・雪で遊んだぞ~
(歳をとったせいか、最近寒いのきらいですぅ
雪だるま2
雪だるま1
雪掻き後の玄関では雪だるま・・・
そんな、2月の最後の日曜日
素敵なドッグカフェでお姉ちゃんのお友達が
写真撮影してくれるとの事で、代々木公園まで行って来ました
代々木ドッグラン1
代々木ドッグラン2
まずは、ドッグランで一走り?バセット~~~となが~いお名前の
可愛いワンちゃん達と遊び、
ウエスティのソラちゃんにも会いました
ランから歩いて、アネア・カフェさんで撮影
撮影1
こんなに、素敵なセット
お姉ちゃんのお友達が描きました
和風のセットなので、ライスも紋付袴で~~す
撮影2
いつもはもらえない(アレルギーのせいで・・)
鳥のササミの良いにおいに大興奮のライス
撮影3
セットの絵を倒しまくり・・・皆が『お座り』の大合唱
撮影4
やっと、何とか可愛く撮ってもらったよ
大暴れした後で、お疲れかも
カフェ7お疲れ様
カフェ5
食事も美味しかった・・(残念写真無し)
カフェラテ・・・可愛い

DSC_0407.jpg
こちらが撮って頂いた写真
流石、可愛く撮れてます
ありがとう~

一月は行く、2月は逃げる・・・
と言うけれど、日が過ぎるのが早いです
暖かくなったら沢山お出かけしたいなぁ~
