僕(ライス)の考えているだろう事



出雲大社で結婚式2

いよいよ結婚式当日・・・・・雨
前々からの予想どうり・・・
出雲の雨は、『清めの雨』と言うそうです。
若い二人には清める事などないけど・・我々には有り難い?
今回は、特別に顔出しで

kasa2.jpg
式の前に写真・・・雨粒が見えるくらい
でも楽しそうです
傘1
傘もまた良し
打掛2打掛1
今どきの娘なので、白無垢で洋髪です
神楽殿での式は、それはもう厳粛で身の引き締まる思い
三々九度の後で写真を撮ってもいいですよ・・・といわれましたが
あの雰囲気で誰も写真撮れず
プロの方の写真を待ちましょう

式が終わって外に出ると雨が上がっていました
皆で急いで記念写真、皆さん遠くから来てくれてありがとう
集合
        タクシー花嫁さん専用のタクシーでお食事会へ
        晴れ着成人式の晴れ着でご挨拶
          料理4料理3
          料理2料理1
         お料理の数々・・島根は何でも美味しかった
和気あいあいの時を過ごし、両家のご挨拶も終わり
結婚式はとどこおりなく終わることができました。

 遠くから沢山の方に出席してもらって、良かったネ、
これから、末永く楽しく幸せな家庭を築いてください
 花1

さて、長い間初めてのお泊りだったライス
raisu 520
僕、頑張ったからおやつください・・・
(やさしい、ママとお姉さんと先輩わんこの所で本当は頑張ってないけど)

《弟分ができたのかぁ~、仕方ないこんど来たら少しは遊んであげなくちゃ》by、ライス

出雲大社で結婚式1

五月吉日
島根県出雲大社に行ってきました。

縁あって、出雲大社のある島根県出身の方と結婚することになった娘が
出雲大社で結婚式を挙げたいと・・・・
親族皆で行くことができました
鬼太郎1
まずは、米子(鬼太郎)空港へ到着
空港1
着物持参なので、いつもよりも大荷物の我が家
さっそく、松江城見学松本城
そば1
出雲そば、
和菓子1
松江では、どこでも抹茶がいただけます
お菓子は季節の『あやめ』

本殿
式年遷宮で新しくなった出雲大社の本殿
神楽殿2
大きなしめ縄で有名な神楽殿、(ここで結婚式が挙げられます)
一年に一度、十月に日本中の神様が集まるという
神聖な出雲大社です、流石に壮大

八重垣神社
縁結びで有名な八重垣神社、
にも行きました。
初日お泊りは、さぎの湯温泉
ドジョウすくいの安木節で有名な所
ドジョウ鍋・・・初めて食べたけどおいしかったさぎの湯荘

本番の結婚式を前に、島根県を堪能
この旅行の間、ライスはというと・・・・・
初めてのお泊り・・いつもお世話になっているトリマーさんの所です
ママさんも、お姉さんもやさしいので、安心

次は、いよいよ結婚式
