僕(ライス)の考えているだろう事



GW・・・・福島へ

 少し前の話ですが、今年もGWは福島へ行ってきました
一日前、お散歩がてら以前行った四倉の道の駅へ
ここは、海のすぐ前・・・・で
津波によって 壊されてしまいました
今は仮店舗で営業中、
この日は自衛隊の新隊員募集の宣伝のために
装甲車が
soukousya
ライスパパさんご満悦
装甲車2
21世紀の森公園で散歩
桜終わり
桜ももう終わりです
sakura 5
パン・ライス・あん ピントが看板に会ってるのはご愛嬌?
3ワンず
あんちゃん、完全にミミが寝てしまってる~
白シュナちゃんの様ですぅ

 その夜、明日のお出かけの作戦会議
ライスパパ・・・・雑誌を片手に『ここ行きたい』
『え~、また山登り~
との声もありましたが、ほかに候補も出ず
土湯温泉から近い、仁田沼へ水芭蕉をみに行くことに決定
やま1
やま2
やっぱり、山登り・・・約20分
途中、色々な花達がお出迎え
カタクリの花、一輪草、?、?
katakuri2いちりんそう
さんりん1さん葉
足元かたくり
ライスの足元にも、かたくりの花が沢山
そして、到着・・・・仁田沼
仁田沼
群生1
静芭蕉2
群生2
水芭蕉1
水芭蕉・水芭蕉・水芭蕉
見渡す限り、10万株の水芭蕉
見事・・・でした
ライスパパ・・・・グッドジョブ
沼の周りを途中おにぎり休憩を挟んで30分ほどで一周
暑かったこの日、途中の小川でライス入水
入水1
今年は、寒かったせいで少し時期が遅めだそうで
連休に満開の水芭蕉を見れて大感激でした

このあとは、土湯温泉に戻って
足湯につかり
足湯1
(僕も入りたい~)
帰途に
途中、遠い山の残雪が
残雪
・・・ウエスティにみえませんか?

連休前半はお天気に恵まれて
東京へ帰る日は途中、笠間の火祭り(陶器市)へ
陶器市
芝桜1芝桜2
ここも、芝桜がきれいに咲いていました。
パン家の皆様お世話になりました。

連休、後半はお天気に恵まれず
我が家のお出かけは無し

次のお出かけはどこに行けるかなぁ~
いろいろ、リサーチしないとね
