僕(ライス)の考えているだろう事



休暇・・・今年は半分

毎年一週間もらえるはずの主人の休暇
姫路に赴任して、半年・・・・
忙しいとの事で今年は3日しかもらえなかった
でも毎日お出かけして、堪能しました
まず一日目は、水元公園でお花見
水元桜
子鷺もこんなに近くで見られます
シラサギ
きれいな花があちこちに
花船
平日でも、沢山の人がお花見してました

二日目、この日も良いお天気、
以前から行ってみたかった、鹿島神宮へ行くことに
その前に、少し手前の香取神宮へ
ここも、桜が満開
香取神宮
チュウーリップ1
寝花見
主人が、宝物殿を見学している待ち時間の間、
上の桜があまりにきれいだったので、ベンチで昼寝・・イヤイヤ、花見です
桜吹雪に可愛い鳥(じょうびたき)が見れました
そして、香取神宮の門前には
わんこの入れるお蕎麦屋さんが
香取そば
私は花見弁当
主人は、てんぷらそばを食べました、
桜花1
ここにも桜・・・美味しかった~(桜は食べませんよ
そして、お待ちかね鹿島神宮へ
鹿島神宮
ここも、わんこカートで下に降ろさなければOK
最近の神社仏閣は話が分かる?
カートで鹿島
鳥居跡
昨年の震災で倒れてしまった大鳥居の跡
木が植えられていました
鹿島神宮は平日のせいか人も少なく
お店も7割が閉まっていて、寂しい感じでした
鹿
鹿島の鹿と記念撮影
神宮内には、本物の鹿がいます。
そして帰り道・・・・
車が不調にのアクシデント
大した事なくて良かったけれど・・・ビックリしました
(スピードセンサーの故障で、回転数が上がれどスピード出ず)
お参りしたのに~・・・したからこれくらいで済んだと考えましょう

そして、三日目は雨
ここからパン家も加わって・・・お出かけ
雨なのでお台場で開催されているバーゲンへ(ワンコは留守番)
ビーナスポートでお食事
まるでおのぼりさん状態の4人でした
(写真はパン家のブログできっと見れます(笑)

四日目、
どこへ行こうか~~~?
中華が食べたい・・横浜へ
昨年の震災の次の日3月12日に予約を取って
伺うはずだった、翠鳳本館さんへ
コースと飲茶・・・完食
美味しかった(写真無
中華街1
食後、中華街は歩けない程の人出
山下公園へ
ここでも花がいっぱい
花壇のコンクールをしてました
花壇2
はな、橋
日立海浜公園で有名はネモフィラも
ねも
頑張れジャパン
この日のパンとライスの洋服にぴったりの
がんばれ、日本!・・・という名の花壇
ジャパン2
花の香りが漂い、沢山の種類の花が見られて満足

最後の満足
ラテ三連発
ラテ
らて2
rate 3
微妙に柄が違うのが解りますか?
カフェにあまり縁のない我が家
目の前で、ラテの絵をかいてもらうのが夢でした(って大げさ!)
横浜人形の家の下のカフェで夢が叶いました
美味しかった~

最後に夢もかなった休暇・・・楽しかった
でもまたすぐに連休もあるしネ
お出かけ予定考えなくちゃ

春と言えば♪

 昨年は中止だったドッグショー
今年は嵐の様な天気の中行ってきました
ショー1

ショーらいす 
お姉ちゃんにかーとを押してもらって・・・笑顔
お買い物も楽しみだけど、
色々なワンちゃんに会えるのがいいところ
あふがん4
アフガンの4頭引き
バケツ大きなバケツ持参のセントバーナード
大分お疲れ~
ビション
真っ白ふわふわのビションちゃん
大きな子や可愛い子 沢山のワンコに会えて幸せ~

ウエスティのお友達とも会いました
ソアラ
ソアラ君
てまり
てまりちゃん(次の日にはユーカリに行ったとか)
3わん
ソアラ君とアルフィ君とあんちゃん
皆、くんくん・・・お顔撮れなくてごめんね
ゆりた
ゆりた君
三人美女に囲まれてました~(笑)
パン昼
父母ちゃん達のお弁当にくぎ付けの
パン君
もちろんお買いものも堪能して、
雨風がひどくならないうちに帰宅

そして早一週間が過ぎ
桜も満開
sakura
スキー以来真っ黒だった車をプロの方にきれいにしていただいている間
近所の親水公園へお散歩に
桜ライス
いっぱい歩いて、車もきれいになりました

私のマイブーム
これも春らしく
はなしゅしゅ
カラフルな、お花畑のイメージ
シュシュで~~す
春は明るくていいですね~
