僕(ライス)の考えているだろう事



ライス・・・8歳になりました♪

 3月24日・・・・ライス8歳のお誕生日
誕生日ケーキ1
雪山合宿でお祝いしてもらったケーキ

で、我が家では
普段お肉類を食べられないライスのために
馬肉(人間刺身用)を奮発
馬肉塊
少し影になってしまいましたが、美味しそう
馬肉スライス
スライスして
馬肉ごはん12
フードは半分
馬肉ごはん11
大好きなお野菜を入れて
馬肉ごはん13
さっと焼いたお肉投入・・・・馬・・ウマそう
馬肉ごはん待て
待て、させられて
馬肉ごはん1
完食しました・・・・・・

8歳のこの一年も
元気で沢山遊ぼうね

追伸・・・・・
3月24日
ライスのお誕生日の日に 古くからのお友達で
ウエスティの大先輩のジャッキー君が
虹の橋を渡られました、
16歳でした、
やはりこれも何かの縁ですね・・・・・・
ジャッキー君、お空から皆を見ていてね
   ありがとう

雪山合宿・・・その2

 雪山合宿二日目、
今日は麓でスキーをレンタルし
行きはロープウエイで
帰りは、麓までスキーで降りる・・・・
大冒険を試みました

まずは、抱っこでスキー&スノボー
リフト1
ワンコをバックに詰め込んで・・・じゃなくて
バックに入ってもらって
いざリフトへ~~~
抱っこでスキー
さぁ、これから滑りますよ~~~
最初のうちは震える子もいたりして・・・
でも、すぐにパパ&ママの腕を信用(?)
震えも収まったようです
こなパパ スキー
cona君パパ
suki-
凛ちゃんママ
こなちゃんぱぱ1
KONAちゃんパパ
涼麻スキー
涼麻君父
rらいすスキー
ライスパパ
 写真の腕がイマイチで、皆さん本当の雄姿お映しきれていないかも?
でもみんなカッコ良かったよ~
しかし、ウエスティは顔が大きいね
白いお顔が遠くからでもよく見えて・・・可愛かったです
こなちゃんママスキー
KONAちゃんママ
集合雪
集合写真!

cona君ママのスノボー雄姿が無い・・・
あまりにうま過ぎて、目にも止まらなかった(笑)
ほかの方のブログでどうぞ・・・。

スキー&スノボーの楽しい時間も終わり

麓まで、ワンコ抱っこで全員で降りました。
荷物を振り分け、陸に上がったアカウミガメがいたりして
それはそれは楽しかったのですが、
いっぱいいっぱいで写真無し

何とか無事下山
宿に戻って着替え、コーヒータイム

お風呂で、疲れを取ってから帰途につきました

サプライズあり、ドキドキ冒険あり、
本当に楽しい2日間でした、
皆さんありがとうございした、

今から来年がたのしみで~~~す
最後に
raisuスキー5
僕も雪で遊んで楽しかったよ~ byライス

雪山合宿・・・・その1

 スキーに行ってきました、
なんと20年ぶり・・・・・
朝6時に高坂P集合の高いハードル
きっと我が家が一番・・・・と皆それぞれが思っていたでしょうが
なんと6時前には全員集合
早い時間設定のおかげで、渋滞にもはまらず
朝ごはんの時間には宿に到着
散歩1宿の周りでワンのチッコタイム
ウエァーに着替えてさっそくスキー場へ
チケット売り場
チケット1
ロープウェイ・リフト乗り放題のお得券をゲット
凛ママさんリサーチありがとう

1ロープウェイロープウエィ2
ロープウエィの中の美女(お顔をお見せできないのが残念!?)とワンコ達
涼麻君(チョロタン) 舌出てますよ

それぞれにスキー・スノボーをひと時楽しんだ後は
お決まりのそり遊びで~す
そり・こなちゃんそり 涼麻
そり 凛ちゃん
そりライス
そり コナ君1
コナ君 そり2
コナ君そり3
KONAちゃん、涼麻君、凛ちゃん、ライス
コナ君・・・ママがバランスを崩し
転倒
昨年同様・・・脱走するコナ君(僕、文化系なのですぅ)

さてさて、初日のゲレンデはここまで
ライスパパは、20年ぶりのスキーを満喫、
涼麻父も10数年ぶりに スキーの感覚がもどったそうな
宿に戻って楽しみ夕食です。

お風呂にも入り、ゆっくりと美味しい夕食
夕食1
とっても美味しい夕食でした。

そして・・サプライズ
KONA家・cona家・凛家で
涼麻君(3月20日生まれ・6歳)と
ライス(3月24日生まれ・8歳)の
お誕生日をお祝いしてくれました~~
誕生日ケーキ1
ケーキまで、用意してくれて(宿に送ってくれた~
本当にありがとうございました
ケーキ入刀
涼麻父がケーキ入刀
ライスケーキ5
こんなにたくさん食べたよ~
涼麻ケーキ1
朝ごはん抜きの涼麻君、本日のお食事ですぅ
ライスけーき5
ライスはご飯食べたけど
特別にケーキ全部完食
美味しかったね~

とっても素敵な、お誕生日の思い出になりました。

さぁ、明日はワンコとスキー
