僕(ライス)の考えているだろう事



小さい秋みつけた?

 通勤途中、大きい道路の横の植え込みで
キノコ
大きなキノコを発見
 立派なシイタケ位のキノコです
横にはどんぐりも・・・・・

 秋ですね~

そして、我が家
バーバリー

 寒い時は、このひざ掛けがいいんですぅ~・・・by ライス

 床暖にひざ掛け・・・・そろそろ コタツかぁ・・・by ライスママ

北海道に行ってきました

 10月の連休、法事で北海道に行ってきました。
観光旅行ではないので~時間があまりなく
でもせっかくなので、小樽まで足をのばすことに
unnga
がいこく外国のような建物
オルゴールのお店で、
ステンドグラス
太陽の光でステンドグラスの窓から素敵な光景が

六花亭有名なお土産の見慣れたBOX
北海道は美味しいお土産物が沢山あって目移りする~~

そして、奇妙な看板
お父さん預け
お土産選びに夢中になるお母さんの為に
お父さんを預かってくれるのか
真相は謎です(笑)
幸い我が家のお父さんは、預かられることも無く(笑)
アイス5色ソフトクリームを食べ?
(実はこれ写真撮影用のフェイク!)下にチェーンが見えます
小樽を満喫して・・・観光終了

運河のところに『小樽の人』の歌の碑が、
どんな歌?
と聞かれたので 熱唱してみたら
 
『会いたい~、気持ちがままぁーなーらーぬ
 北国の春は~、冷た~く遠ーぉぉい

 たとえ離れて暮らしても、お嫁なんかにゃ行かないわ~』

あれぇっ! 途中から都はるみの歌になってる

って、どちらも古いね~

大きなおまけ
モアイ
義父の眠る霊園にあったモアイ像
ど迫力でした

ご心配 おかけしました。

 ライスの災難から2日・・・
思ったよりも傷は浅く
(血が出たので飼い主がびっくりした
くさいくさいライスをお散歩後シャンプーしました
きず1
傷は1か所、犬歯が刺さったのでしょう
もう血も出ず、かゆいようです
掻いてもちょうど届かない(フロントラインを付けるあたり)
なので治りも良いよう

 心配事が一つ・・・
化膿止めのお薬を飲ませるのに
蒸かしたお芋のお団子にくるんで食べさせるのですが~
なんだか、体重が増えたような~

痛い思いをしたので しばらくはしかたないかぁ~

 ご心配ていただいた皆様 ありがとうございました。

公園などでは、見知らぬ犬に近づかない事を誓ったライスでした。

ライスの災難

 この連休、我が家は法事のため全員で一泊のお出かけ
もみじ
こんなにもみじの色付いた、北海道へ
そして今日は、お留守番だったライス孝行に公園へお散歩に

今日は暑くて、水道の所でお水を飲むウエスティちゃん発見
たまにこの公園で会う、ウエスティと柴犬のコンビ
いつも大丈夫なのに今日はご機嫌が悪かったのか
ノーリードの柴犬の方が、ライスにガウ
その時は、血も出ていなかったので何ともないと思っていたら
kizu12
少しづつ血がにじんできたぁ~
kizu
これは、大変
すぐに病院へ電話
お昼休み返上で診てくれました。
kizu3
毛を剃って診察 
幸い傷は浅く2か所、
薬を付けて、注射
先生の話『今は痺れているので、明日の方が痛みますよ~』
とのこと、

 まったく、公園でのノーリードは止めてください
フレンドリーでない犬は、言語道断です
ドッグランで両方がノーリードなら自由がきくので
噛まれることはほとんでないのですが、今日は
自由が利かなかったので逃げ切れなかったようです。
とんだ災難でした。

でも・・・・・・
今朝主人の旅行鞄から北海道で買ってたおつまみのシャケフライを
盗み食いしたバチが当たったのかもネ

 大事にならなくて良かった出れど・・・

3・2・WAN!でBBQ

 みんなで、BBQをしました~
minnna 1
みんな2
まるで、避暑地のようなドッグラン
とってものんびりできます
皆もくもくと食べてますね~
ナゲット
このナゲットは、マミーママさんの手作り~~~!
超うまうま
バウンドケーキも手作りでした、
なんでもできちゃうマミーママさん、すごい

ここでは、ホットプレートが活躍
でも前回より炭の調子が良く
お肉など炭火で美味しく焼けましたよ 
お肉も野菜も沢山でおなかいっぱい、
準備から、焼き方までありがとうございました。
ランでのワンコ達
ごろん空君
ゴロンチョ、空君
お迎え
お出迎え組
もっちちゃん
もっちちゃんを先頭に
koppo
その、もっちちゃん
凛ママさんの作ってくれたデザート(ヨーグルト入り)
のヨーグルトを舐めてたら、お口がすっぽりコップの中へ
(笑・笑)
よほど美味しかったのか、その後
凛ちゃんコップ
凛ちゃんも
mimityannコップ
ミミちゃんも
コップにすっぽりお口が~~~(笑)
ヨーグルトとあんことゴマという
何とも和風な美味しいデザートでしたぁ

ばらばら集合
いつもながら、バラバラの集合合写真
ライス・・・(遠近法で小さく写るの期待してる?)
yoikokumi
おとなし、良い子組
空君、もっちちゃん、凛ちゃん、マメちゃん
nigiyakakumi
ちょっと騒がし、まとまらない組
涼麻君、ミミちゃん、ぶーすけ君、プル姉、後ろにライス
涼 リン ミミ
凛ちゃん、ミミちゃん抱っこ~ 涼麻君(僕も~)
マメちゃん
はみたん、マメちゃん

1後姿
楽しかった、今日一日を振り返り思いにふける
ライス・・・・・・・
 だくさん食べて、お腹周りが心なしかパンパンですぅ

 ご一緒してくれた皆様 ありがとうございました。
また、遊んでくださ~い。

 
