僕(ライス)の考えているだろう事



Xmas・ツリー特集 in Hawaii!

 南国のクリスマス
ホテルやショッピングセンター・・・・
いろいろな所にツリーが
こちら、ロイヤルハワイアン
ピンクのホテルのツリー
DSC_0074.jpg
ツリーもやっぱりピンクの色合い・・・綺麗
飾り6
廊下もとっても素敵
DSC_0119.jpgDSC_0104.jpg
こちらは、我々が泊まったホテル・・・プリンセス・カイウラニのお菓子の街
okasituri-.jpg
鏡の前にもXmas
飾り1
飾り2
飾り3リースもシック
色々なホテルを巡りました
飾り4飾り8
プレゼントの飾り・・日本チックなツリー
まだまだ、沢山有りました~

飾り7
おまけに・・・ロイヤルハワイアンの廊下から見える海
この先に あの有名なマイタイバーが・・・
そちらの様子はまた後日・・・

Xmasイブの日に、Xmasツリー特集でした

出雲大社で結婚式2

いよいよ結婚式当日・・・・・雨
前々からの予想どうり・・・
出雲の雨は、『清めの雨』と言うそうです。
若い二人には清める事などないけど・・我々には有り難い?
今回は、特別に顔出しで

kasa2.jpg
式の前に写真・・・雨粒が見えるくらい
でも楽しそうです
傘1
傘もまた良し
打掛2打掛1
今どきの娘なので、白無垢で洋髪です
神楽殿での式は、それはもう厳粛で身の引き締まる思い
三々九度の後で写真を撮ってもいいですよ・・・といわれましたが
あの雰囲気で誰も写真撮れず
プロの方の写真を待ちましょう

式が終わって外に出ると雨が上がっていました
皆で急いで記念写真、皆さん遠くから来てくれてありがとう
集合
        タクシー花嫁さん専用のタクシーでお食事会へ
        晴れ着成人式の晴れ着でご挨拶
          料理4料理3
          料理2料理1
         お料理の数々・・島根は何でも美味しかった
和気あいあいの時を過ごし、両家のご挨拶も終わり
結婚式はとどこおりなく終わることができました。

 遠くから沢山の方に出席してもらって、良かったネ、
これから、末永く楽しく幸せな家庭を築いてください
 花1

さて、長い間初めてのお泊りだったライス
raisu 520
僕、頑張ったからおやつください・・・
(やさしい、ママとお姉さんと先輩わんこの所で本当は頑張ってないけど)

《弟分ができたのかぁ~、仕方ないこんど来たら少しは遊んであげなくちゃ》by、ライス

姫路訪問・三日目・・山城へ

 だいぶ前の事ですが・・・
姫路訪問の最後に、涼麻父さんに教えてもらった山城へ
竹田城

この時期、朝の冷え込みでこの山城が霧に浮かんでいるように・・・
見える(運が良ければ・・!)
その光景を見たくて、
竹田城のある山ではなく
竹田城全体が見渡せる、山へ登りました
1山道ひたすら、登る
生憎、雨がポツポツ降り出したぁ~
足元がぁ(最悪)、ここでもし転んだら
きっと救急車要請しなくちゃ、
(実は、わたくし一週間前に階段を踏み外し
肋骨にヒビが~~~)
ということで 慎重に登ります
そのかいあって、
正面に見えました、竹田城
霧はかかっていなかったけれど
神秘的な姿、
山城1
次は、本当に竹田城址へ
山城門>山城2
雨は本降り、でも
石垣に絡まる蔦も紅葉が始まって綺麗
山城3
yamasiro 4
山城5
山城6
街並みが、ずいぶん下に見えます
山城7
この城址は、石垣が崖の上・・・
手すりも何もなくスリル満点・・・・
生憎、雨風が強くて一層スリルが増しました
晴れた日に、行きたかったなぁ~
気を取り直して
次は、主人一押しの書写院
(ここは、色々な映画のロケ地になってます、
ラストサムライとか源氏物語・・などなど)
清水
京都の清水寺と同じ造り
2書写山
雨なので余計にしっとり、雰囲気抜群
書写山3
書写山5
書写山4
人も少なく、中まで見学できて良い所でした。

今日、主人がまた紅葉を見に訪れたそうです。
また写真が楽しみ

不動明王
主人の守護神、不動明王

今回の旅はここまで
修学旅行以来(30?年前)の新幹線と関西 
主人の単身赴任で、縁のできた兵庫県姫路市、
今回の神戸を始め訪れたい所が沢山、
車で行くと8時間はかかるかなぁ~

でも、次はライス連れて行きたいなぁ

姫路訪問(一日目)

兵庫県 姫路市に行ってきました
ライスは、今回お留守番です。
2新幹線
縁あって、この地に単身赴任中の主人を訪ねて
高校就学旅行以来の関西圏・・・そして新幹線
車中で柿の葉寿司・・・・ウマウマ
柿のは寿司
駅まで出迎えの主人(アパートは駅から7分ほど)と 姫路城見学に
可愛いバスは姫路城を一周してます
観光バス
世界遺産の姫路城は、別名『白鷺城』ただ今平成の大修理中
siro 1
この期間にしか見られない
瓦なし
瓦を外された天守閣の屋根が見られました
少し寒くて 恥ずかしそう・・(笑)
その後散策
あれこれ足軽
お菊の井戸あの、お皿を数えるお菊さんの井戸
あちこちあるいていると、本多のお殿様に遭遇
いろいろ、お城の説明をしてくれました。
殿様
暴れん坊将軍のロケ地、将軍坂
将軍坂
意外と狭い印象
この後西の丸の中を見学(千姫ゆかりの場所)
姫路城を満喫して
最後はお決まり、ご当地ゆるキャラと記念撮影
これは、外せないでしょう(笑)
お決まり
最後に、お城の隣の庭園に
紅葉には少し早いね~
庭園
本日の〆
夕飯は、姫路おでん
姫路おでん
少し味が薄目のおでんを生姜醤油でいただきます。

 姫路での一日目はこれで終了
本日の万歩計・・・・18756歩マジ~びっくり

 明日は、楽しみ神戸へ

北海道に行ってきました

 10月の連休、法事で北海道に行ってきました。
観光旅行ではないので~時間があまりなく
でもせっかくなので、小樽まで足をのばすことに
unnga
がいこく外国のような建物
オルゴールのお店で、
ステンドグラス
太陽の光でステンドグラスの窓から素敵な光景が

六花亭有名なお土産の見慣れたBOX
北海道は美味しいお土産物が沢山あって目移りする~~

そして、奇妙な看板
お父さん預け
お土産選びに夢中になるお母さんの為に
お父さんを預かってくれるのか
真相は謎です(笑)
幸い我が家のお父さんは、預かられることも無く(笑)
アイス5色ソフトクリームを食べ?
(実はこれ写真撮影用のフェイク!)下にチェーンが見えます
小樽を満喫して・・・観光終了

運河のところに『小樽の人』の歌の碑が、
どんな歌?
と聞かれたので 熱唱してみたら
 
『会いたい~、気持ちがままぁーなーらーぬ
 北国の春は~、冷た~く遠ーぉぉい

 たとえ離れて暮らしても、お嫁なんかにゃ行かないわ~』

あれぇっ! 途中から都はるみの歌になってる

って、どちらも古いね~

大きなおまけ
モアイ
義父の眠る霊園にあったモアイ像
ど迫力でした
  次のページ >>
