僕(ライス)の考えているだろう事



3年越しの夢・・・イチゴ狩り

 『Kママの3年越しのイチゴ狩りをしたいという夢を叶えてあげる会
の皆さんと、行ってきましたイチゴ狩り
イチゴ1
今年のイチゴは、イマイチ?
といううわさもありましたが、
完熟イチゴはやっぱり美味しい
苺好き
ちょうだい、ちょうだいのイチゴ大好き組

     イチゴライス
     イチゴに興味のない・・ライス
            コナちゃん3
            そして、今日の主役(笑)
               『ママばかり食べてないでちょうだい~』
温室の中は、暖かく
ここは、アイスクリームや生クリームも食べ放題
クリーム
ということで、こんな見事なイチゴパフェの出来上がり~
conaママ作
まったりイチゴ
だいぶおなかもイチゴでいっぱいに~
皆、まったり~
turu
 さて、元はとれるか・・・計算中(笑)
もっと、食べなきゃダメだね

こんな時
蜂
蜂を見つけて 巣の捜索中はライスパパ
巣箱を見つけたそうです
(写真にミツバチが・・でもよく見えません
だいず父さんの写真に良く写ってましたヨ)

60分の食べ放題も終わり
ドッグランへGO
               rann5
風も無く暖か、
この後、イタリアンでお昼
また、ランで遊んで
今日中に西へ帰る主人のため、今日も一足お先に失礼するライス家でした。

今回も集合写真撮らなかった~~残念

ご一緒してくれた
KONAちゃん、ゲン君、cona君、マメちゃん・ミミちゃん、そら君、メイちゃん、凛ちゃん、だいず君

・・ありがとうございました

成田、うなツァー♪

またまた、少し前のお話です
楽しみにしていた うなツァーに参加
ちょうど、成田山のウナギ祭りの最中でした。
近江屋
集合&お食事の近江屋さん
山門へ続く道が何とも良い感じ
ウナギ
待ちに待った、特上で~~~す
うまうま~~~
と満腹になったので、成田山新勝寺参りへ・・・
(順番が違うなんて固いことは言わない!・・のです)
わらわら1わらわら2
わらわら3わらわら5
warawara6
白犬わらわら~~~行進です。ってちょっとバラバラですが
山門
山門にて記念写真、エレベーター組は残念写ってませんが
煙
健康を祈って
この後暑い中、うなツァ~ベテラン組の方々が
お寺の奥まで案内してくれました、
そして、お楽しみ甘味所へ

という所で、我が家は残念
(3連休遊びっぱなしで、ライスパパのお仕事が~~)
ということでお先に帰途へ
甘味はリベンジします

お土産
お土産を買いこんで、後ろ髪をひかれながら帰ってきました。

ご一緒してくれた、皆さんありがとうございました。
美味しい鰻で、暑い夏が乗り切れますね

松茸フルコース♪

 昨年から、両親をつれて別所温泉に松茸を食べに行こうと計画していたけど・・・。
渋滞をする道はイヤ!・・・との事で行き先変更
パン家から、40分程の温泉で日帰り入浴付きフルコース
松茸ご飯松茸ご飯
茶碗蒸し茶碗蒸し焼き焼き松茸
土瓶むし土瓶蒸し
フライフライすき焼きすき焼き 
 全部で9品・・・・贅沢
温泉もお肌つるつる・すべすべの良い湯でした。
 そして、皆の帰りを待つライス
待つライス
お留守番お疲れ様
